2018年06月18日

高齢者ドライバーにご注意を! 必!アシストシステム

久しぶりのブログとなります!本日は、びっくりしました!三井ダイレクトのラインからロードサービスの依頼があり出動しました

依頼者付近まで来て、家がわかりずらかったので、探していると ⤵ なんじゃこれ・・・きっと高齢の方か、飲酒でやってしまったかかなと思ってました。ともあれ、依頼者を・・・・・・

ん~~ん が・・・・・・ なんじゃこれ

依頼者さんに聞きますと、やはりイエローのミライースがぶつけたようです。相手さんは、ご高齢で無保険のようでして嘆いておられました⤵⤵⤵

こんな感じですね・・・・

さてと、積み込むか・・!?

エンジンかかるやろうな!よしよし・・ハンドル切手っと、ア・ア・ア・タイヤがゆうことを効かない・・・もしや・・

右のハンドルの付け根(タイロッド)折れとんがな・・・・・⤵⤵⤵

来た以上は、放棄はしない!!

右のタイヤを、両手で左タイヤのキレ角に合わせ、ホチ・ホチ・ホチ

荷台手前まで、よっしゃー、後は、ウインチにて巻き上げ・

フックをかけてウイーン、ホチ、ウイーン、ホチウイーン、ホチ

30分ほどかかりました。

依頼者さんも、つぶれた車を置いておくのは、見るに堪えないようでした!

前日に、お抱え車屋さんに来てもらったみたいですが、断られたようですで、積み込み完了したときは、大変喜んでおられました。

やはり、費用面では大変でしょうが、衝突防止装置の付いたお車をお勧めします!