オーナーブログ

2月27日発表 新型 エブリーワゴン PZ ターボスペシャル ハイルーフ 4WD DA17W 6型

2月27日発売 新型 SUZUKI エブリーワゴン PZ ターボ SP 4WD DA17W 6型 

ついに、DA17W 6型 出ました! 早い段階でオーダー入れておりましたが、能登地震の影響で遅れるはずだったのですが、急ぎ入庫いたしました!

今までのエブリーのオートマは4ATでしたが、6型からCVTになり燃費もだいぶ向上すると思われます。

おいおいご報告させていただきます。

5型からの変更点は、ヘッドライト・CVT・オート4WDと4WD LOCK(デフロック的な)が付きました!

切り替えで2WDモードできます。

今年も始まったー!!! 年末にかけスタッドレスタイヤ交換!

年末年始、スタッドレスタイヤ・ホイル交換

年末年始は、かなり込み合いますので、お早目のご予約にてお願いします。

今年は、暖冬と聞いておりましたが、早い方で11月中旬からホイルの入れ替えが始まりました!

こちらは、年間契約のタイヤお預かりお客様分です。

こちら以外に、スタッドレスタイヤ交換・スタッドレスタイヤホイルセットのご購入のご新規様で年末はごった返しますので、くれぐれもお早目のご予約にてお願いします。

ハイエース キャンピングカー のご紹介 長さ5250mm 幅2100mm 高さ2850mm

ご無沙汰しております!ハイエース キャンピング車のご紹介です。

つい先日、納車になりましてホイルを社外品に交換に来られました!

とにかくデカいその一言につきます。

入庫時、一応入口3000mmにしておりますが、このぐらいのサイズは、いつもドキドキします。

まずはFrから

リア

 

Fr席

納車より481Km

運転席・助手席 レカロシート 1脚230000円 ✖ 2脚

室内・リビング

奥側・2段ベット

向かって右は、キッチン

向かって左は、トイレ

トイレ

一回の用足しに1袋筒になっており、液体物など固形にして可燃物としてゴミに出せます。

基本、道の駅などですが、どうしても緊急時など致し方ないときに使用

Frベット室(運転席上)

是非、いろんな思いで作ってください。

 

 

ダイハツ ハイゼット デッキバン G のご紹介!!!

久しぶりのブログになります。

最近の新車の納期は、若干ですが早くなってきております。軽自動車でバントラでは、2か月ほど、ワゴン車で3か月ほどです。

直近では自動ブレーキや車線逸脱装置やソナー等、道路交通法が変わりバントラでも標準装備となり、新車自体の価格も上がってきております。

室外荷台・・・・・幅1360mm 高さ610mm 長さ880mmと軽トラに比べれば狭いですが、4人乗れます。 

後部座席・・・・・フロントのシート位置で変わりますが 縦950mm 幅1300mm 高さ1330mm(目安と思ってください

 

 

黄色のマーカー部分は4WD切、オート4WD、2WD切り替えスイッチです

オート4WD・・・・・通常走行時は、リア駆動で、Fr/Rrどちらかが、空回りしたらFrが駆動がかかる

新車! KOMATSU PC-58UUT -6型 鉄道修理用 (鉄道用・軌陸BH バックホー)コーティング 

KOMATU PC- 58UUT  鉄道修理用 軌陸バックホー クレーン コーティング (ナノグラスコートジャパン・アンバサダ-)

普通のクレーンですと800万から900万ぐらいですが、電車・汽車のレールを走る装備が高いようで

なんと!3000万円したようです

特殊な電車を除き日本では電車のレールは、2種類で、在来線と新幹線の2種類になります。

鉄道補修や、災害復旧など、緊急性が求められる業種です。

是非、これからもご活躍をお祈り申し上げます

重機のコーティングは小さいサイズは何台か施工しましたが、このサイズは、初めてです。

自動車と違い平面が少なく、手の入らないところとかなんとか頑張れました!

施工風景でもご覧ください。

キャビンとガラス

 

あっ! 傷が せっかくなので塗装します!

↓ 塗装肌がてかりすぎました! (^_^;)

サイド回り

キャビン窓

補助員籠

レール用ホイル

キャビン下

サイド

クレーン奥

キャタピラ

外して塗布

テッテレー! ♬ 

PC58UUT-6 頑張って来いよ!

 

 

木津警察署から お知らせ

C:/Users/gooni/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/Content.Outlook/W4QEA410/木津地域安全ニュース(予兆電話多数)_.pdf

URLをマウスにコピーしてみてください

NEWタイヤチェンジャー 2機 バランサー 導入

最近は、ネットで持ち込みのタイヤ交換が増えました。

お待ちいただく時間を短縮すべくNEWタイヤチェンジャー2機バランサーを導入いたしました。

以前のタイヤチェンジャー・バランサーは、使用期間が10年ほどになり突然故障など、壊れる前に導入いたしました。

ご予約のお客様にご迷惑をおかけしないためにも導入に至りました!

 

レバーレスタイヤチェンジャー

レバーを下げてタイヤにかける ↑                    レバー格納時 

レバー式タイヤチェンジャー

 

レバーをかけてタイヤを外す

ホイルバランサー

 

回転をかけてホイルのバランスをとる機械

4WDなどの大型タイヤは回転がなかなか止まらないためブレーキ付き! 時短