2017年04月

相楽郡 精華町 O様 クラウン アスリート タイヤ内減り フロントタイヤ

今日は、雨ですね!雨って大体の方は、マイナスイメージですね!?でもでも、ポジティブに本日も頑張りましょう!

さて、クラウンアスリートのフロントタイヤ内減りなんですが、原因は車高を下げてること

個人的には、ローダウン好きなんですが、車高を下げると仕方がないですね!

1863

ワイヤーが見えてます!外側は、5部山です。

18641865

ずるずるです!!!!!

1862

履き替え完了!

 

エブリー リフトアップ 地上高UP 

ゴールデンウイーク前でぽかぽかと暖かくなってきました。

いろいろと楽しいイベントなど待ちどうしいですね!?

今回は、エブリーバンをリフトアップしました。コイルで3.5cmタイヤで2cm

地元柄、年配のお客さんから何件か依頼があり、リフトアップをしてます。

え~年配の方????? そうです!山城はタケノコの産地で、(竹やぶにいくのにすごい悪路があり、地上高をあげたい!)

なるほど!!!何台かリフトアップさせていただきました!

山・海・川ばっちりです!ゴールデンウイークこれで、山・川にでも行ってきます!

1819

1820

1822 1821

持ち込みタイヤ交換 ホイルはそのままスタッドレスから夏タイヤへ

段々と暖かくなってきました!ゴールデンウイークももうすぐ、旅行やイベントにお忙しいことと思います!

さぁて、本日は、持ち込みタイヤ交換 ホイルはそのままスタッドレスから夏タイヤへなんですが、あまりお勧めは致しません!

タイヤを脱着は、頻繁にやると内側のゴムが切れたりさけたりします。どうしてもと言う事なので今回は脱着させていただきまた。

1737

まずは、エアーバルブを外します!

1739 1740

そして、ホイルのビート部分にのっているタイヤ部分を落とします。

17411742

そしてチェンジャーにのせて おりゃっと!! 夏タイヤ装着シーンです!

1744

ホイルバランスとります!

1745

1747

狂っとるな!

1749

頂きました!一発OK

1746

完成!

 

 

木津川市 M社様 オーバーヒート 奈良県 吉野町にて ロードサービス

 

本日は、雨模様、何だかゆう鬱な天気ですが、今日も一日頑張りましょう!!

木津川市 M社様 のハイゼットトラックが、吉野町にてオーバーヒートとりあえず、現場までつかれました。だましだましガレージ太西まで乗ってくるとの事!だめです、エンジンがだめになります。

そこで、ご加入の自動車保険(富士火災)のロードサービスを使いましょう!

私どもでは、国内自動車保険は、ほぼ、出動できます!

コールセンターをご案内し、(ガレージ太西を呼んでくれ!)

待つこと5分コールセンターより電話がありました。

即出動!

1689

代車を積載車に乗せて

さー出陣!

1691

標高が高いせいもあって、桜は本日、満開!

1690

あー着いた 片道50Kmでした。

1692

代車をおろして、故障車積み込み!

頑張って帰ります

※故障したときは、無理して自力で何とかしないで、車屋さんに相談、これが一番いいですね!

三重県伊賀市K様 ムーブコンテ納車!!片道50Km ついでに花見ドライブぅ~

今日は、ぽかぽか天気でよかったです!20年来のお付き合いいただいているお客様K様ご一家、三重県伊賀市に納車!!

片道50Km約1時間ほどかかります。車検でも修理でも1時間かけてご来店いただいております。わたくしとしましても、車のことは全面的にバックアップしたいと思います。

さて、それでは伊賀市にGO———- !

 1642

おーと! リバーサイド笠置が、見えてきた!

1620

笠置キャンプ場です。平日もあってか花見やキャンプされる方は少ないです。

1622

久しぶりに通ると月ヶ瀬ニュータウン付近に道の駅発見!

1625

伊賀市長田 付近 以前ここが、姉妹店でした!うちの在庫売っていただきありがとうございました!

残念ながら今は、休業されてます ⤵ ⤵

1628

付きました!納車させて頂きました!

1629

伊賀市付近の白樫インター付近の友達の板金屋さんに、N-BOXの修理を頼んでます!進み具合チェック

部品どりの車、思いっきりあります!

1632 1631

帰りルートを少し変更して、山越え!

この山の中で、本気でBMのバイクのディーラー!?うまいこと経営したはんねやろなぁ~よかったら私に教えてください。

1634

なぜか、この道を通ると懐かしくなってくる!

月ケ瀬温泉 お世話になりました。

1635

懐かしくなり、昔のセカンドハウス!!マジです。

知人に売却しましたが、大切に使ってるみたいです。よかった、子供が小さかった時に中古で購入しました、最初は、毎週末に家族でお泊り!敷地面積63.5坪 縦床面積128m 3家族入ってしっぽりします。ローケーションは最高!デッキでバーべきゅやカラオケなど、最高な時間をくれました。お隣さんは80mはなれてて、そのまたお隣さんは200mほど、ほんま山の中です。H19~5年ほどお世話になりました!いい思い出をありがとう!

1638 1636 1640

木津川市のM様インキー(鍵閉じ込み)+点検、オイル交換

本日は、曇りでムシムシしております。来週からは、学生さんなどが新年度を迎えられ新たな気持ちで励まれることと思います。

さてさて、(急ぎのインキー)お急ぎでしたM様、カギを室内に入れたままロックしてしまい最悪の状況!!取り合えず知人に送ってもらい通勤!すれ違いで到着!

僅か3分で

1526

お~開いた!!! と喜んでいると純正のセキュリティーが作動 ヤバ ヤバ エンジンON 危うくセキュリティー解除

危なかったーギリセーフ!

ん~何やらエンジン音がおかしい!ゲージで見るとゲージにつかない!すぐさまM様にTEL状況説明、即入庫!

オイルを抜くと、3Lのオイルが500ccほど、オイル上がり下がりはなさそうなので、とりあえず交換

オイルジョッキに入っているのが新油

1524 15231521

ついでにエンジンオイルエレメント交換(ここまで汚れているとエレメント交換しないとすぐに真っ黒)

1520

エンジンかけて待つこと5分エンジンOFF

ドンピシャの位置、これで安心!!毎年、5件ぐらいはエンジン焼き付きがありますので、面倒がらないで豆に交換ください。

1522

 

 

 

中古車の仕入れオークション会場にてテスラ電気自動車

価格800から1200万です。ドライバーが近ずくとドアノブが出てきます。ドアを開けたままで、ブレーキを踏むとドアが勝手に締まります。

かなしかな、仕事柄車のあらを探してしまいます。左ホイルにガリ傷が・・・・・

1459

1458

1455

でか!!!!!このモニター、俺のタブレットよりでかい。今、アメリカではバカ売れしてます。株価高騰中!!乗ってないけど私はイマイチです。

1461

 

1460

 

奈良のお客様から中古車のご注文。大阪、南港にて仕入れ 

本日は、久々のオークションに行ってきました。すいてたので1時間ちょいでつきました!普段ですと気になる車両は、下見サービスをかけ、営業所にて落札してますが、出品している車両が気になり、現地にGO–あまり良い結果ではございませんでした。オークション会場は御覧の通り 本日、3219台 関西圏では中堅です!やはりUSS東京には勝てない朝9時から18000台を順番に競っていきます。そう考えると小規模かな? ベイオーク会場

1464

ビル内に2500台収容します!

1465

 

 

木津川市A様 バンパーだけ!?板金塗装。宇治田原、国道307号線で逆さ追突 

段々と暖かくなってまいりました!4月に入り皆様方に置かれましては、新年度なにかとお忙しいことと思います。ですが、事故など気を付けてください。今回は、もらい事故です!前方の車が行き違いが出来ず、下がったところに逆さ追突!!事故現場では、バンパーだけのようでとりあえず、事故処理されました。後日、入庫!

Yahoo.url

1427

バンパーを外しと・・・・・・

1420

1421

バンパーの骨が、グッシャリいってます。

1425

1424

1423

画像では見えずらいですが、ひずみが、あちら、こちらにひろがって板金が必要です。

最近の車は、室内の人を守るため、衝撃を吸収する構造になっており、昔の車よりかなりソフトになっております。

万が一の際は、バンパーだけなんで、と判断をせず車屋に見てもらったほうが良いですね!!

そのようなアクシデントが内容心よりお祈りいたします。