2020年12月26日

先週の一件です! 2tダンプ 脱輪 横転寸前 ロードサービス 年末忙しい時にかっぎて ⤵

先週の一件です。

お客様からの一報を受け、現場に直行しましたが現場につくなり、あ・がぁ・・・・ん!? 横転寸前!外部からの入電だったら即断ります。(※外部入電・・各保険会社からの依頼)お客さんに聞いたところ、自力で何とか脱出と頑張られたようで、どんどん悪化し画像のような状態になった。

皆さんいいですか!一度やって悪化する場合はあきらめて、即ロードサービスを頼んでください!

直ぐに引き上げできますので、くれぐれも悪化するようでは、頑張らないこと!

わが社の積載車のウインチで何とか、引き出しをかかるも状況変わらず。作戦練り直し!ウインチ(巻き上げ機)の掛位置を少しでも間違えると、はい即横転!

慎重に慎重に慎重に引き出しをせねばなりません!

結局、4時間かかりました!最終的に、近所の土建屋さんの重機で横転しないようフォローしながらウインチで引き上げしました!

2年前に積載車を乗り換えた際、2tウインチから今回2.5tウインチに変えました!0.5tだけと思いますがかなりパワーアップしました

ふー やっと上がりました! くれぐれもこのような場合は、悪化させないでください!