2021年02月04日

不運にも!鹿の飛び出し 激突  ⤵ ⤵ レイクフォレスト 帰宅途中 夕方 

つい先日のことです。レイクフォレスト(ゴルフ場)から帰宅中、夕刻ともあって見えずらく突然、シカが飛び出てき激突、シカはそのまま何事もなかっ様に走っていきました。最悪と思い激突部分を見に行くと、夕刻もありあまりダメージがないように見えました。翌朝、確認してみると左のヘッドライトが、3Cm程ずれているのを確認、取り合えず見積を!

パット見わかりにくいんですが

近づきますと左ヘットライトとボンネット先が、折れてます。

ヘットライトのずれ 鹿との衝突による波及の強さがわかります。

左フェンダー先折れてます。

クーラーコンデンサーと、ラジエターの隙間をご覧ください。コンデンサーが微妙に曲がっております。

オーナー様は車両保険ご加入で、安心しました!

実費の場合、節約修理になりますのでどこか妥協した修理になります

例えば、クーラーコンデンサーは、そのままとか(機能的には問題ないので)

小傷など 見えないところの機能的に問題ない傷など放置とか

やっぱり、何かあった時のお守りに、車両保険のご付帯をお勧めします。