オーナーブログ

住宅街などには、ご注意を!! ドライブレコーダー 活躍

久々のブログになります。ブログをご拝読の皆様に、注意喚起をと思いまして、掲載させていただきます。

つい先日、木津川市の某所にて、出会い頭事故がありました!状況は、次の通りです

YAHOO地図をコピーしましたが、少し薄くてすいません

どちらも、停止線はあり、道幅が、お客さんのほうが、ほぼ倍、7:3スタートぐらいですかね

後は、過失修正

事故の直後、ご主人が現場に行かれて、お相手さんともお話をされた様で、お互いご近所さんで、お互い車両保険を入っているので、お客さんのほうは、過失は、多少譲ってもよいと言っておられました。

そのつもりで、進めてまいりましたが、翌日、お相手が、0:100て言ってこられて、これは、やりすぎ、いいすぎ、きちんとやろかということで、

ドライブレコーダーに、一旦停止してない画像が出てきました。

結果 相手が90%の過失 こちらが10% で決着しました!